著作
仕事は「日曜の夜」から始めなさい! 一歩抜きん出るためのスピード仕事術

仕事は「日曜の夜」から始めなさい!

単行本: 190ページ
出版社: 廣済堂出版
発売日: 2008/7
サイズ: 19 x 13 (cm)
仕事の成果を上げ、趣味の時間を充実させる、有効な「週末の時間の使い方」を紹介した本です。
目次  
はじめに−先んずれば、すべてがうまくいく
第1章 仕事は「日曜の夜」から始めなさい!
第2章 一日を24時間以上にする仕事テクニック
第3章 ビジネス最前線を勝ち抜く「究極の時間活用術」
第4章 最新情報機器&ブログ活用で一歩先を行く
第5章 「その他大勢」から抜け出す思考法&人脈術
第6章 ビジネスパーソンよ、一流の職人になれ!
おわりに

図で考えれば文章がうまくなる
クリックすると拡大します

購入

 
リンク amazonで購入
リンク bk1で購入
リンク 楽天で購入

 

書評

 
意識を変えること 南国メロン  さん
2008.8
この本全体を通して言えることは、とにかく「意識を変えること」だと思いました。
この本のターゲットは、おそらく30歳過ぎの仕事に慣れてきた人だと思いますが、仕事になれてきた時に出がちな、甘え、だらけ、などの行動を、意識を変えればいいだけだ、とまとめられており、読んでいて「なるほど」と納得できました。
ブログの活用方法も解りやすく書いているので、ブログはハードルが高く感じていたのですが挑戦してみようかと思いました。
また、著者が「自分も凡人だがこうすればできた」と述べているので、自分でももしかしたらできるかもしれない、と共感を覚えました。
本のサイズも小さく持ち歩きやすい所も気に入ってます。繰り返し読んで意識を変えていこうと思います。
  ネット上での書評 ネット上での書評

Google ブログ検索から最新の書評をRSSで取得しています。ぜひご覧下さい。

 
Loading...
  この本に関するご意見、ご感想はこちらまで
教育者 講義 久恒サロン ブログ 研究者 情報源 人物記念館の旅 人物記念館の旅 一覧 学会 知的生産の技術研究会 大学院 ゼミ メディア 社会貢献 著作 講演
来訪者 累計 本日 昨日