著作

2001年著作

図解仕事人
図解仕事人

 自他ともに認める凡才ビジネスマンが、20年後には大学教授に抜擢されるほどの「仕事師」になった。その秘密は何か。著者のビジネスマン経験に基づいた、コミュニケーションのための「図解の技術」を公開。

(光文社新書)
最新 一覧

企画とプレゼンテーションのための 描ける!ビジネス図解
できる!ビジネス図解

 著者が本書で提唱している「図解コミュニケーション」は、複雑で錯綜した現実世界からエキスとしての図を切り取る技術です。この技術を身につけることによって、混沌とした現実の中から物事の本質を取り出す能力を磨くことができるわけです。

(同文舘)
最新 一覧

らくらく実用シリーズ 自分傳説 Light
らくらく実用シリーズ 自分傳説 Light

 自分についての歴史を書き込む自分史執筆支援ソフト。社会・文化年表に自分の年表を書き込むことから始め、全7ステップで自分史を作成する。人生の各ス テージごとに10~16の質問が用意され、それに答えていくことで、自分史ノートにデータが集まり、そのデータを材料にエピソードを集め、並べ替え、ス トーリーにしていく。ガイドに沿って、タイトル、著者名、発行所などを記入し、文字の種類、組み方などを指定することでデジタルブックにでき、プリントア ウトも可能。

(メディアカイト)
最新 一覧 最新 一覧

自分を高めるインターネット勉強法
自分を高めるインターネット勉強法

 インターネットをフルに活用し、さらに自分のホームページをつくることで、いかに人生が変わってくるか―。二十一世紀のビジネスマンには、自己の“キャリ ア開発”をキーワードに生きることが求められています。仕事の中で、「情報」、「人脈」を充実させ、さらに「自己表現力」を高めていくことで、あなたの キャリアは飛躍的に充実したものになるはずです。そのための、最高のアドバイスを、本書はあなたに提供します。

(KKロングセラーズ)
最新 一覧
amazon

多摩大学 人物記念館の旅 地図 一覧 知研 学会 宮城大学 メディア 著作 講演 ブログ
来訪者 累計 本日 昨日